Web解析No. 1の会社で、
セールスができる。

2017年入社 セールスリーダー

日野 薫

1社目と2社目のいいとこ取りの会社。

UNCOVER TRUTHは私にとって3社目の会社です。新卒で入社した1社目は、人材系のベンチャー企業。セールスとしてゼロから支店を立ち上げ、何もないところからビジネスを創る醍醐味を知リました。2社目のデジタルマーケティング大手では、マーケティングプランナーとしてデジタル領域を学びました。そこでたまたま協働したのがUNCOVER TRUTHであり、CEOの石川でした。将来、人の人生を大きく変えるような仕事がしたいと思っていた当時の私に「個人を大きく変える未来を創りたいなら、組織に向き合うべきだ」というアドバイスを頂き、その中でスタートアップのスピード感とデジタル領域の強さに惹かれ、入社することに決めました。

入社10ヶ月でセールスリーダーへ。

スタートダッシュに失敗したらついていけなくなる。そんな思いから、入社後2ヶ月は猛烈に勉強しました。そして、自分のツテを使い営業をかけた結果、初受注。早めに結果が出せてホッとしたことを覚えています。また当時、セールスチーム内で停滞していたタスクがあったのですが、「その業務を私にください」と自ら手を上げ、持ち前のフットワークでこちらも受注することに成功。次第に周りからも認めてもらえるようになっていきました。こうした積極的な営業活動に加えて、結果として数字も伴ってきて、入社10ヶ月でセールスリーダーに昇格。入社から1年も経たず、責任ある立場を任されることになりました。

セールスリーダー/日野 薫

お客様の経営課題と向き合う営業。

私たちは、デジタルツールをただ売るだけの会社ではありません。その先の分析、改善、実行まで携わり、お客様のビジネス課題を解決する会社です。データに基づきここまで緻密にコンサルティングできる会社は、日本に弊社くらいしかないと自負しています。前職で他社のWeb解析ツールをほんの少しだけ触っていたのでわかりますが、USERDIVEのクオリティは相当高いと自信を持って言えます。だからこそ失注したときは、サービスが問題だったのではなく、私自身に問題があったのだと素直に反省できます。セールス職にとって非常に働きがいのある会社だと思います。

フラットな組織だから、仕事がしやすい。

UNCOVER TRUTHは部署の垣根が低い会社です。それは仕事以外の場面でも強く感じます。ランチや飲み会もそうですし、社内のチャットでも、他の部署の社員に対して気軽に声かけできます。この垣根の低さが、仕事のしやすさにつながっていると思います。役員ともフランクに会話できますし、仕事で困ったときも聞きやすいんです。社内はいつも和気藹々としています。そこはスタートアップのいいところですね。

休日は自分の時間を大切に。

休日は自分の時間を大切に。

平日はどうしても仕事メインになってしまう日が多いのですが、土日はゆっくりできます。「橋」が好きなので、家族や友人を誘って一緒に見に行くのですが、至福の時間ですね。橋を眺めて、幸せを感じています(笑)。今後も、家族や友人と過ごす時間は大切にしたいですね。

募集概要

募集職種総合職
※皆さんの適性と、組織上のバランスを鑑みて配属を決定します。
仕事内容・セールス(大手企業を中心とした顧客へのUSERDIVEおよびコンサルティングサービスの提案)
・Webディレクター(顧客のWebサイト課題の抽出・分析・改善施策の提案)
・Webアナリスト(各種分析ツール・USERDIVEなどを利用したWebサイト分析)

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