数値だけの解析ツールでは
掴めないユーザー行動を的確に把握

userdive

異なるWeb解析ツールを組み合わせることで、より効果的なWebサイトの改善を実現します。

アクセス解析ツール

目的:流入PVやUU、キーワード、流入サイト、キャンペーン毎の流入数を計測しトラフィック分析・改善を行う。

サイト内解析ツール

目的:特定ページ内のクリック・マウスオーバーを分析してUIやコンテンツの改善を行うことで、サイト内のCVR改善を行う。

USERDIVEは、PC/スマートフォンに対応した分析ツールです。
以下の8つの機能を使い、Webサイトでの課題を解決します。

動画分析

alt

サイト内の実際のユーザー行動をありのままに可視化します。ユーザー一人ひとりが実際にどんな動きをしているのか定性的に判断することが可能です。

マウスヒートマップ

alt

マウスの動きをヒートマップで可視化し、ユーザーが注目している箇所を容易に特定することで、ユーザーに適したサイト改善が実現できます。

クリックヒートマップ

alt

ユーザーが実際にクリックしているポイントを明らかにするヒートマップです。デザイン課題の特定や、廃止すべきコンテンツの発見に役立ちます。

スクロールヒートマップ

alt

ユーザーが閲覧している画面上のスクロール到達率を可視化し、しっかりとユーザー行動を分析することによって、効果的なページ作成を行うことができます。

ルッキングヒートマップ

alt

サイト上でユーザーがアクションしている時間を計測し可視化します。ページ下部にあっても注目されているコンテンツを明確に判断することが可能です。

フォーム分析

alt

入力フォームのページ上でユーザーが離脱してしまう要因を解明します。ユーザーが離脱せずにコンバージョンに至るよう改善することが可能です。

フィルター機能

alt

効果的なサイト内分析を行えるように19個のフィルター機能を搭載しています。全体の流れや傾向をつかむのではなく、より洗練された分析を実現します。

ダッシュボード

alt

サイト内分析ツールに特化しながらも、PVやUUはもちろん、流入元サイトやキーワード、地域、OS等のトラフィック情報をレポートします。

Contact

製品の導入、料金等のお問い合わせは下記よりお待ちしております。

問い合わせる