数値だけの解析ツールでは
掴めないユーザー行動を的確に把握

USERDIVE

異なるWeb解析ツールを組み合わせることで、より効果的なWebサイトの改善を実現します。

アクセス解析ツール

目的:流入PVやUU、キーワード、流入サイト、キャンペーン毎の流入数を計測しトラフィック分析・改善を行う。

Google Analytics

サイト内解析ツール

目的:特定ページ内のクリック・マウスオーバーを分析してUIやコンテンツの改善を行うことで、サイト内のCVR改善を行う。

USERDIVE

USERDIVEは、PC/スマートフォンに対応した分析ツールです。
以下の8つの機能を使い、Webサイトでの課題を解決します。

動画分析

動画分析

サイト内の実際のユーザー行動をありのままに可視化します。ユーザー一人ひとりが実際にどんな動きをしているのか定性的に判断することが可能です。

マウスヒートマップ

マウスヒートマップ

マウスの動きをヒートマップで可視化し、ユーザーが注目している箇所を容易に特定することで、ユーザーに適したサイト改善が実現できます。

クリックヒートマップ

クリックヒートマップ

ユーザーが実際にクリックしているポイントを明らかにするヒートマップです。デザイン課題の特定や、廃止すべきコンテンツの発見に役立ちます。

スクロールヒートマップ

スクロールヒートマップ

ユーザーが閲覧している画面上のスクロール到達率を可視化し、しっかりとユーザー行動を分析することによって、効果的なページ作成を行うことができます。

ルッキングヒートマップ

ルッキングヒートマップ

サイト上でユーザーがアクションしている時間を計測し可視化します。ページ下部にあっても注目されているコンテンツを明確に判断することが可能です。

フォーム分析

フォーム分析

入力フォームのページ上でユーザーが離脱してしまう要因を解明します。ユーザーが離脱せずにコンバージョンに至るよう改善することが可能です。

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