BLOG

ブログ

コンテンツアナリティクス導入事例|株式会社ストライプインターナショナル様

こんにちは!UNCOVER TRUTH の伊藤 有紀子(いとう ゆきこ)です!

今回は、当社が提供するWebコンテンツ分析ツール『Content Analytics(以下:コンテンツアナリティクス)』をご利用いただいている、株式会社ストライプインターナショナルのEC事業推進部部長の中谷氏とマネージャーの根岸氏に、当社と一緒に取り組みをご支援いただいているパーソルプロセス&テクノロジー株式会社の池内氏とインタビューをしてきました。

プロフィール紹介

株式会社ストライプインターナショナル
EC事業推進部 部長
中谷宏之 氏

株式会社ストライプインターナショナル
EC事業推進部 マネージャー
根岸俊介 氏

株式会社ストライプインターナショナルについて

ーーーこの度は、インタビューの機会をいただきありがとうございます。早速ですが、ストライプインターナショナルさんでは、どのようなサービスをご提供されているのでしょうか?

根岸氏:「ファッションの力で笑顔輝く明日をつくる」をパーパスに掲げ、お客さまがその時々に求めるお洋服をお届けすることで、お客さまの暮らしを支え、人生に寄り添うことをモットーにサービスを提供しています。その中でも、私はEC事業部のマネージャーとして、主に弊社のECサイトであるストライプクラブのコンテンツ企画や制作、制作したコンテンツの分析改善を担当しています。

社内でのECサイトの立ち位置の変化。重要となるコンテンツを分析するために

ーーー余談ですが、実は本日は御社のブランドを着用してインタビューに臨んでいます!これまでもWebサイトのコンテンツ分析は行っていたのでしょうか?

根岸氏:ありがとうございます!そうですね。これまでもWebサイトのコンテンツ分析はGoogle Analyticsで行ってきました。主にPV数や離脱率など、ページ単位での分析を行ってきました。

ーーーそのような中、コンテンツアナリティクをご検討いただいたきっかけがあれば教えていただけますか?


すべての内容はコンテンツアナリティクスブログにて掲載しています。下記リンクよりご覧いただけます。

記事の全編はこちらから

当社が提供するコンテンツアナリティクスとは?

サイトの利便性を高めるUI/UXの改善のため、お客さまとよりよいコミュニケーションを取るために、お客さまの興味関心を理解するためのツールとして『コンテンツアナリティクス』をご提供しております。タグを入れるだけで、ページ内をコンテンツ単位で計測・解析ができ、ユーザーの嗜好性や興味関心をページ内の閲覧傾向から数値化することもできます。これまでアンケート等でしか取ることが出来なかった、ユーザー一人ひとりのインサイトを取得でき、適切な訴求・コミュニケーションに活かせます。

コンテンツアナリティクスの活用方法がわかる資料配布中

GoogleアナリティクスのバージョンがUA(ユニバーサルアナリティクス)からGA4に移行された現在、画面操作や分析方法が難しくWEBサイト改善やコンバージョン改善に苦戦している企業が増えています。当社CAOの小川卓が「コンテンツアナリティクスを使って自社サイトを分析しました」と題してWEBサイト改善で見ていくポイントと活用事例のホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご活用ください。


この記事を書いた人

伊藤 有紀子(いとう ゆきこ)

株式会社UNCOVER TRUTH

ビジネスデベロップメントグループ

Content Analytics チームリーダー

サービスのご相談、資料請求、
お問い合わせをお待ちしております。

We are looking forward for your inquiry.

お問い合わせCONTACT US