WHO WE ARE

01UNCOVER TRUTHについて

VISION私たちのビジョン

ユーザー行動データと
コンテンツデータを活用して
ユーザー主導の世の中へ

私たちは、ユーザーが欲しい情報を欲しい時に得ることができる世の中を実現するため、情報(コンテンツ)を提供する側である企業を後押ししています。

コンサルティングとツールを合わせて提供し、ユーザー行動データとコンテンツデータを活用しながら企業のデジタルマーケティングをサポート。
UI・UXの改善からユーザー行動の理解、そのための分析・レポートの提供、そして改善施策の実行まで、クライアント企業に伴走して支援します。他社では取れない独自のデータと、各種デジタルマーケティングツールのデータを連携させ活用することによって、クライアント企業のマーケティング戦略に即した付加価値を提供します。

ユーザーに寄り添ったマーケティング活動を支援することを通して、ユーザーが欲しい情報を欲しい時に迷いなく手に入れられる世界を実現します。

MESSAGE代表メッセージ

石川 敬三Keizo Ishikawa
CEO
VOYAGE GROUP取締役、株式会社PeX 代表取締役などを歴任。その他アドネットワーク、比較サイト、辞書サイト等様々なBtoC・BtoB事業の立ち上げに従事。株式会社サイバーエージェントでは、広告営業を始め、大阪支社立ち上げ、メールマガジンサイトmelma等のBtoCサービスの事業責任者やEC事業の立ち上げ等に従事。

MESSAGE代表メッセージ

UNCOVER TRUTHは「ユーザー行動データとコンテンツデータを活用して、ユーザー主導の世の中へ」を経営理念に掲げています。欲しい情報を欲しい時に得ることができる世の中の実現を目指し、そのために、情報(コンテンツ)を提供する側である企業を後押ししています。

私は「時間・場所・記憶容量を超える」というインターネットの特性が大好きでこのビジネスを立ち上げました。インターネットの特性を最大限に生かすことができれば、世の中はもっと便利で豊かになると確信したからです。

近年そのインターネットは急速に進化し、情報の流通量は劇的に増加しました。その中でも変わらないものは、「必要な情報にリーチしたい」という消費者のニーズと、「適切な人に適切な情報を届けたい」という企業のニーズです。

こうした中、デジタルマーケティングの世界ではPOSデータの時代から「どこの誰」を把握するための技術を進化させてきました。現在では「サイトに何回来た人か?」「これまでどんな情報に触れてきた人か?」まで特定できるようになっています。

しかし特定した”その人”が「今、どのような情報を求めているのか?」を把握する技術は、まだまだ発展途上にあります。興味のない広告やクーポンに接することは、残念ながらいまだ日常茶飯事です。

我々はこうした現状を変えるために「データ分析を武器にして真実を暴く」という信念を、UNCOVER TRUTHの社名に込めました。自社開発したツールと、それを活用したコンサルティングの2軸で企業のマーケティング戦略を支援し「今、誰が、どのような情報を求めているのか?」までを明らかにすることによって、欲しい情報を欲しい時に得ることができる世の中の実現を目指しています。

また、この課題の解決は日本にとどまらず世界全体にも必要であると考えているため、日本のメーカー企業として海外進出にも挑戦していきたいと思っています。

BOARD MEMBER役員紹介

小畑 陽一Yoichi Obata
COO
music.jpやルナルナを手がけるエムティーアイ社出身。ソリューション事業責任者として、大手企業向けモバイルサイト構築ソリューションで、国内ナンバーワンのASPサービスを展開。宣伝会議、ad:tech、Markezine、Web担当者フォーラムなど大型EXPOやセミナーにてモバイルWebマーケティングをテーマに講演活動多数。2014年、Web分析サービスの市場開拓、当社におけるサービス品質向上と組織強化をミッションに取締役COOとしてUNCOVER TRUTHの経営に参画。
渡辺 祐也Yuya Watanabe
CFO
現みずほ証券にて、IT・インターネットセクターに特化したIPOコンサルティング業務に従事。セプテーニ、マクロミルなどのIPOを手がける。アクセルマークでは管理部門担当取締役として、合併等のコーポレートアクション実行のみならず、合併後の組織体制構築に従事し、組織の成長に貢献。2016年1月経営本部長としてUNCOVER TRUTHに参画し、同年9月から取締役CFOに就任。
小川 卓Taku Ogawa
CAO (Chief Analytics Officer)
Webアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンなどで勤務。解析ツールの導入・運用・教育、ゴール&KPI 設計、施策の実施と評価、PDCAをまわすための取り組みなどを担当。全国各地で講演を毎年40回以上行っている。デジタルハリウッド大学大学院客員教授。
藤原 尚也Naoya Fujiwara
CCO (Chief Content Officer)
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)でTSUTAYA店舗運営、ツタヤオンラインのEC事業やモバイルコンテンツ事業、Tポイントを活用したデータベースマーケティング事業を立ち上げる。その後、ガシー・レンカー・ジャパン(株)でデジタルマーケティング責任者を経て、化粧品メーカーの(株)マードゥレクス取締役社長に就任。化粧品分野でのデジタルマーケティング手法を確立する。 現在は独立し、アクティブ合同会社CEOに就任。これまでの経験と人脈を生かし、幅広い業界で多数の企業に対して「チームコンサルティング手法」でデジタルマーケティングをサポート。また、デジタル業界の人材育成のため、多くのセミナー講座にて講師を行う。コンテンツマーケティング分野においては、ニキビケア応援サイト「ニキペディア」などのオウンドメディアを成功させた。

COMPANY会社概要

社名
株式会社 UNCOVER TRUTH
代表取締役
石川敬三
設立
2013年4月24日
資本金
1億円(2018年12月時点)
所在地
162-0845 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル6F
代表電話番号
事業内容
  • UI/UX解析ツール「USERDIVE」の開発&サービス提供
  • Webサイト&ネイティブアプリの改善コンサルティングサービス
URL
https://www.uncovertruth.co.jp/
ACCESS
  • 有楽町線・南北線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
  • JR中央線・総武線・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩4分

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