【2023年1月25日(水)セミナー開催】川添 隆に聞く!新時代を生きるための顧客データ活用とは?
事業会社に求められている新時代のマーケティングは、OMOやオムニチャネルと呼ばれて久しい、デジタルとリアル店舗を統合した新たな顧客体験の創出です。
Googleが、デジタル上の行動データを取得するGA4を市場に投入しました。リアルビジネスを支える基幹システムのデータをBigQueryで取り込み、GA4のデータと統合させることが出来るようになっています。統合されたデータにより、デジタルとリアルを行き来するユーザーの状態はさらに可視化され、より顧客理解を深められるようになります。このような状況から、Googleも統合マーケティングの推進に本格的に取り組み始めたのだと、私たちUNCOVER TRUTHは考えています。
新時代を生きるマーケティング人材は、オンラインとオフラインの垣根を超えた新たな顧客体験創出のために、GA4やBigQuery(またはCDP)を実際に活用すべきなのでしょうか?
今回は店舗とデジタルコマースそれぞれのチャネル特性や顧客ニーズに合わせたデジタル活用を実践してきたメガネスーパーを展開する株式会社ビジョナリーホールディングス CDO兼CIO 川添隆氏をお迎えして、共に考える場を作りました。
なお今回はセミナー終了後に、当社UNCOVER TRUTHのイベントスペースにて、交流と出会いの場「ZOE BAR」も開催。川添氏が店主として、ゲストの方々をおつなげします。お酒を飲みながらリアルならではの交流をしていただくことができます。
このような方にオススメです
- OMOやDXの推進をミッションとされている方
- OMOに対して課題感のある方
- GA4やBigQueryなどを用いて、カスタマーデータ活用をしながらも課題感がある、またはその導入を検討しているマーケターの方
日時
2023年 1月25日(水)
・ウェビナー:17時~18時
・ZOE BAR:18時~22時
セミナー形式
オフライン及びZoomウェビナー
※オフライン、もしくはオンライン参加をお選びいただけます。なおオフライン参加は定員の関係で抽選となります。抽選に漏れた場合は、恐れ入りますがオンラインでご参加いただけますようお願いいたします。
※当日の参加URLは右記フォームお申し込み後にメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合は、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
参加費
無料(事前登録制(オフライン参加は抽選制) 登録締切 : オンライン参加はセミナー開始時間まで)