NEWS

ニュース

【 7/15開催 無料Webセミナー】「コンバージョンを上げるWebデザイン改善集」 出版記念オンラインリレーセミナー Vol.02 〜〜 ABテスト実績から分かった改善tips〜〜

Webセミナー開催概要

2020年 7月15日(水)19:30~21:30、無料Webセミナー「「コンバージョンを上げるWebデザイン改善集」出版記念4回に渡ってお送りするオンラインリレーセミナー の第2弾!」にて、弊社アナリティクス リーダーの菊池達也が登壇致します。

4人の著者がリレー形式でセミナーを行う本企画。第2回は弊社菊池が登壇し、過去1,000件を超えるABテスト実績から、改善率の高いWebデザインをご紹介します。Webアクセスログやヒートマップデータから導き出す”データドリブンな施策アプローチ”をもとに、多くのサイトで活用できる改善施策の考え方(改善軸・改善要素)を解説いたします。

あなたのサイトをその場で改善!
著者による「ライブサイト診断」を開催!

  • サイトからの問い合わせが増えない
  • 人は来てるのに売上が上がらない
  • なんとなく使いにくいと感じる……
  • デザインの良し悪しが判断つかない
  • だけどどこをどう変えたらいいかわからない

そんな悩み、サイト運営してるとありますよね。 あなたのサイトの悩み、著者に診断してもらいませんか?

セミナーの後半に「ライブサイト診断」を開催いたします。
お題のサイトを著者がその場で診断! ライブでズバズバ改善しちゃいます。
もしかしたら監修のあの人も登場するかも!

めったにないチャンスです、ご希望の方はお申込み時に担当サイトのURLを入力してお申し込みください。事前希望者がない場合は、当日の飛び込みも大歓迎です!

※セミナー内で取り扱えるサイトの数には限りがございます。取り扱われない場合もございますのでご了承ください。
※「ライブサイト診断」にご参加いただく方にはお話を伺うことがあります。

セミナータイムテーブル

19:15 Zoomオープン
19:30 講義スタート
20:30 Q&Aコーナー
20:45 ライブサイト診断
21:30 終了(記念画面ショット撮影!)

※講義の進行により時間は前後することがございます。
※本セミナーはZoomにて実施します。
ZoomのURL、アクセス情報は開催前日に登録いただいたメール宛に送付いたします。
また、当日のQ&Aの回答やフォローメールなども後日メールにて配信いたしますので、申込時にはご連絡のつくメールアドレスをご登録願います。

書籍紹介

本セミナーは書籍の内容をもとに講義を行う、書籍の内容理解をさらに深めることを目的としたセミナーになります。
参加の必須条件ではございませんが、本書をご購入のうえ参加いただくことをオススメいたします。

書名:コンバージョンを上げるWebデザイン改善集
出版社:マイナビ出版
発売日:2020年6月29日
定価:2,480円+税

~目次~

  • Chapter1: デザイン事例集
  • Chapter2: 改善Tips
  • Chapter3: コンバージョンを上げるための改善を実行しよう
  • Chapter4: コンバージョンを上げるためのサイト改善のプロセス

弊社CAO、ウェブアナリスト 小川卓 監修

本書は分析寄りの内容というよりは、具体的な改善案出しに役立つ一冊となっております。書籍のデザインや見せ方も何度も再考をし、見やすい形にしており、読んでいただければ、「あ、これはうちのサイトでもやってみたい!」という内容に仕上がっています。

現場のプロの実体験にもとづいた現場で長く活用できる一冊

登壇者である本書の著者たちは、いずれもWeb解析や改善の現場で数々のBtoB,BtoC,ECのサイトで結果を出してきたプロフェッショナル。しかもWeb解析の第一人者である小川卓さんも監修として参加いただきました。企業のWeb担当者デザイナーネットショップオーナーなど、あらゆる現場で長く活用できる内容となっています。

このセミナーでは、掲載されている事例にいたるまでの裏話や、本書に書ききれなかった内容の解説により、掲載事例の理解がさらに深まります。プロが現場で行う改善のプロセスを解説し、次の一手を打ち続けていくために必要な考え方をお伝えします。

UNCOVER TRUTH CAO:小川卓のプロフィール

小川 卓(おがわ たく)
株式会社UNCOVER TRUTH
CAO

ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング・勉強会・執筆を従事し、主な著書は「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。

UNCOVER TRUTH アナリスト:菊池達也のプロフィール

菊池 達也(きくち たつや)
株式会社UNCOVER TRUTH
アナリスト

マーケティングコーディネーターとしてツーリズム分野のWebコンサルティング業務(サイト制作・運用・分析)に従事した後、(株)UNCOVER TRUTHにてアナリティクス リーダー、CDP リーダーとして勤務。ABテストの施策本数は年間500本近く立案し、社内改善率表彰も3度受賞。アクセスログに限らず、基幹データ/外部データを用いた分析・CRM施策・CDP運用の支援を実施している。

サービスのご相談、資料請求、
お問い合わせをお待ちしております。

We are looking forward for your inquiry.

CONTACT US