レポート 顧客セグメントを絞ってレポートを表示する(準備中) コンテンツのCSSセレクターを取得する ページレポートを使用してファネル分析を行う(準備中) 正規表現を活用してページレポートで任意のページのみを表示する(準備中) ユーザーの嗜好性を単一ページの回遊で取得する(コンテンツタグ登録) ABテストツールのパターン別にレポートを表示する(プレビューURLの利用) ページキャプチャ・計測 特定のページを複数プロジェクトで同時に計測する(準備中) トラッキングコード キャプチャ対象ページをタグマネージャーでコントロールする タグ発火を確認する ゴール イベントをゴールとして設定する テキスト系ボタンのクリックイベントをゴールとして設定する 外部リンクのクリックイベントをゴールとして設定する JavaScriptを記述して任意のカスタムイベントをゴールとして設定する 記事の読了をゴールとして設定する データ連携 外部システム(CRM・DWH・SFAなど)から出力したデータをContent Analyticsにインポートして、高度な分析を行う Content Analyticsの行動ログを外部システム(CRM・MAツール)に取り込み、高度な分析を行う(外部連携機能) タグイベントデータをBigQueryに取り込む 行動ログにユーザーIDを出力する カスタムディメンションのタグを実装する クロスドメイントラッキングの仕組み(同一ユーザー判定の流れについて) その他 Google Analytics(GA4)でContent Analyticsのトラフィックを除外する方法 弊社でgoogleタグマネージャーの設定を承るときのフロー 最新導入事例 プレミアアンチエイジング株式会社様ユーザーにとって有益なコンテンツや商品の魅力をしっかりと届けるには!? 株式会社ストライプインターナショナル様お客さまに選ばれるメディアへ。質の良いコンテンツを増やしていくためにもコンテンツを定量評価 株式会社ZUU様コンテンツの力を最大化!コンテンツアナリティクスを活用したCVR改善事例 導入事例をもっと見る(Content Analyticsブログサイトへ)