BLOG

ブログ

GA4と比較!コンテンツアナリティクスならページのパフォーマンス(コンバージョン、デバイス別、ディレクトリ別、到達率)の確認も手間なく簡単に!

こんにちは! UNCOVER TRUTH の伊藤 有紀子(いとう ゆきこ)です!

「分析はしたいけど、そもそもGA4をうまく使えていない・・・」
「GA4で分析はできるけど、今までよりも時間がかかってしまうし、難しい・・・」

最近では、コンテンツアナリティクス導入のきっかけとして、上記のようなGA4への悩みも絡んだお話しが増えてきました。そこで今回は、コンテンツアナリティクスの使いやすさをまだご存じでない方にもお伝えするために、コンテンツアナリティクスとGA4を下記4つのレポートで比較してみようと思います。

GA4とコンテンツアナリティクスの比較
・ページ別のコンバージョン数と率の集計
・URLのディレクトリ別の集計
・デバイス別の集計
・各ページへの到達率の集計


すべての内容はコンテンツアナリティクスブログにて掲載しています。下記リンクよりご覧いただけます。

記事の全編はこちらから

当社が提供するコンテンツアナリティクスとは?

サイトの利便性を高めるUI/UXの改善のため、お客さまとよりよいコミュニケーションを取るために、お客さまの興味関心を理解するためのツールとして『コンテンツアナリティクス』をご提供しております。タグを入れるだけで、ページ内をコンテンツ単位で計測・解析ができ、ユーザーの嗜好性や興味関心をページ内の閲覧傾向から数値化することもできます。これまでアンケート等でしか取ることが出来なかった、ユーザー一人ひとりのインサイトを取得でき、適切な訴求・コミュニケーションに活かせます。

コンテンツアナリティクスの活用方法がわかる資料配布中

GoogleアナリティクスのバージョンがUA(ユニバーサルアナリティクス)からGA4に移行された現在、画面操作や分析方法が難しくWEBサイト改善やコンバージョン改善に苦戦している企業が増えています。当社CAOの小川卓が「コンテンツアナリティクスを使って自社サイトを分析しました」と題してWEBサイト改善で見ていくポイントと活用事例のホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご活用ください。

サービスのご相談、資料請求、
お問い合わせをお待ちしております。

We are looking forward for your inquiry.

お問い合わせCONTACT US