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UNCOVER TRUTH、日本ユニシス と自社ブランドや商品のファン育成、LTV向上を目的とした CDP検討支援サービス提供を開始

データのアセスメントからCDPツール選定支援までをメニュー化

UNCOVER TRUTHは、日本ユニシスと共に顧客接点の多様化への対応や、良質な顧客体験(CX)の継続的な提供を支援するため、自社ブランドや商品のファンを増やし顧客生涯価値(LTV)向上を実現するCDP(カスタマー・データ・プラットフォーム※1)検討支援サービスの提供を 9 月 16 日から開始します。 CDP検討支援サービスは、ファン獲得やLTV向上に寄与するためのCDP構築に向けた事前のデータ整理や可視化、ツール選定のサービスです。店舗や自社サイト・アプリから得られる消費者の属性データや購買実績データだけでなくSNSなど広範囲の顧客接点に関するデータなどが対象となります。UNCOVER TRUTHと日本ユニシスは、CDP検討支援サービス提供に加え、データ格納場所の再整備、CDP構築の支援、継続的なファン獲得、LTV向上のための体験施策を支援するサービスもメニュー化することで、CX管理におけるメインパートナーになることを目指します。

【背景】

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響で、消費者の購買プロセスは、より一層、インターネットを活用したものにシフトしました。また、若年層を中心に、かねてより購買プロセスの多様化は進んでおり、購買前に、店舗やブランドサイトからだけでなく、SNSや比較・評価サイト、口コミなど広範に情報収集し、購買方法も、店舗とネットで状況に応じて選択するなど、事業者による消費者の購買プロセスの把握が難しくなってきています。商品購買後の顧客データの有効活用に積極的な事業者であっても、消費者と商品・ブランドの接点になる、CXデータ(顧客体験データ)の収集が充分でなかったり、各CXデータが散在し活用しきれていない事業者が多く、大きな課題になっています。

【CDP検討支援サービスの概要】

CDP検討支援サービスの概要

CDP検討支援サービスは、収集されているデータ項目・在処の確認から、DWH※2やCDPを想定したデータ集約の方針整理、追加で収集すべきデータ項目の検討、システム環境構築時のイメージ、ツール選定までを支援するサービスです。
特に、CDPの導入やCRM施策を検討中の事業者、また、すでにデータの統合・管理を進めている事業者では、データ活用などの課題改善に利用可能です。
CDP検討支援サービスは、サービス基本料金として3ヶ月300万円~となります。
また、本サービス完了後もセキュアで堅牢なCDP導入支援、運用保守サービス、その他MAツール、BIツールなどの連携、CRM施策の展開、効果測定、改善案を提案し、事業者のデジタルマーケティングを支援します。

【今後の取り組み】

UNCOVER TRUTHは、日本ユニシスと共にCDP検討支援サービスと併せ、CXデータ全般の管理環境であるCDP構築支援サービスや、環境構築後のCDP活用支援サービスもメニュー化して提供していきます。消費者をターゲットとする、メーカー、小売業、金融、社会公共といったあらゆる事業者のCX管理におけるメインパートナーになることを目指します。

※1:各社が独自に蓄積していた顧客に関するデータを管理するプラットフォーム
※2:膨大なデータを格納するシステム

以 上

■株式会社UNCOVER TRUTH (https://www.uncovertruth.co.jp/)
会社名  :株式会社UNCOVER TRUTH
代表者名 :代表取締役CEO 石川敬三
所在地  :東京都港区芝大門2-1-16 +SHIFT SHIBADAIMON 8F WEEK内
設立   :2013年4月24日
事業内容 :UI/UX解析ツール「Content Analytics」の開発&サービス提供
      各種マーケティングデータ統合・分析・改善コンサルティングサービス

■関連リンク
日本ユニシス株式会社 https://www.unisys.co.jp/

・2021/1/20配信ニュースリリース
UNCOVER TRUTH、日本ユニシス、 企業と顧客の新たな接点や体験の創出&最適化支援での協業開始
https://www.uncovertruth.co.jp/news/press-release/cxlab-210120/

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